当社は、取得したお客様の個人情報を適切に取り扱い保護することが弊社の社会的責務であると認識し、以下のとおり取り扱い方針を定め、個人情報の適正かつ安全管理のための取組みを継続して実施してまいります。
個人情報の取り扱い(利用目的)に関しては、 下記記載の各事項を遵守してまいります。当社では、個人情報を以下のような目的で利用させていただきます。
※なお、当社では、業務を円滑に遂行するため、業務の一部を委託先に委託し、当該委託先に対し,必要な範囲で個人情報の取り扱いを委託する場合がありますが、この場合は、下記を満たします。
上記以外の利用の用が生じたときには、法令により許される場合を除き、その利用についてご本人より書面等による同意をいただくこととします。
個人情報の入力は任意ですが、必須項目の入力がない場合は、お問い合わせにご回答ができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
個人情報の取り扱い(第三者への開示・提供について)に関しては、下記記載の各事項を遵守してまいります。
当社では、以下のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者へ開示または提供いたしません。
個人情報の取り扱い(登録内容の開示・訂正・利用停止・削除等について)に関しては、下記記載の各事項を遵守してまいります。
当社では、ご提供いただいた個人情報の開示、訂正、利用停止、削除等について、ご請求をいただいた場合、下記の手続きにて承ります。
※上記証明書類にて、本籍が記載されている場合、その箇所を塗りつぶしてください
1.(基本方針の策定)
・個人情報保護方針を策定しています。
・関係法令・ガイドライン等を遵守しています。
・相談窓口を公開しています。
2.(個人データの取扱いに係る規律の整備)
・個人情報保護マニュアルや個人情報保護管理策運用規定などを策定し、従業者に周知しています。
3.(組織的安全管理措置)
・代表者の下に個人情報保護管理者を設置し、個人情報保護監査責任者などを設置して、個人情報の安全管理対策を実施しています。
4.(人的安全管理措置)
・個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的に研修を実施しています。
5.(物理的安全管理措置)
・事務所の出入り口はセキュリティ対策を施したドアを設置し、施錠しています。
・事務所内にある書庫は、施錠して管理しています。
6.(技術的安全管理措置)
・セキュリティ対策が施されたクラウドサーバーを利用しています。
・機器及びファイル等にはID・パスワードを使用し、アクセス制限しています。
・SSL等による安全性の確保・クロスサイトスクリプティング対策などを行っています。
7.(外的環境の把握)
・国内事業者のクラウドサーバーを利用しています。