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ISO9001(QMS)認証取得

品質保証の国際規格、ISO9001の認証を取得

お客様にとってより信頼のおける商品・サービスを提供するため、2000年1月本社、8月札幌事業所において品質保証の国際規格であるISO9001(ISO:International Organization for Standardization)の認証を取得致しました。

弊社の事業に対し、財団法人日本品質保証機構(JQA)によって品質が認めらました。かねてから『お客様へは信頼の積み重ね、製品は「品質」、そしてそれを裏付ける「技術」』の行動指針に基づきお客様に奉仕してまいりましたが、より一層質の高い商品・サービスを提供していくことが、技術革新の進む情報通信産業におけるこれからのテーマであると考え、認証取得に至りました。

品質方針

ミクロスソフトウエアは、業績の持続的な拡大を達成するために、以下の方針に基づき品質マネジメントシステムを運営します。本方針に基づき、すべての従業員は品質目標の達成に貢献し、品質意識を高め、持続的な成長と顧客満足度の向上に努めます。

顧客満足の向上

顧客の期待と要求を理解し、製品およびサービスの品質を向上させることに注力します。顧客フィードバックを積極的に収集し、継続的な改善のための貴重な情報源として活用します。

品質管理の強化

すべての従業員が品質に対する責任を共有し、品質管理プロセスを強化して、製品やサービスの一貫性と信頼性を向上させます。品質基準を厳格に遵守し、製品の開発から提供までの各工程で品質を確保します。

組織の効率性向上

効果的なプロセス管理とリソースの最適活用を通じて、組織の効率性を向上させます。生産性向上のためのイノベーションを促進し、無駄を削減することでコスト競争力を強化します。

持続的改善の追求

品質マネジメントシステムの有効性を継続的に評価し、改善の機会を見つけ出します。定期的な監査とレビューを通じて、プロセスの問題点や改善の余地を特定し、その原因を分析して是正措置を講じます。

法令・規制の遵守

法令や規制を遵守し、製品およびサービスの安全性と信頼性を確保します。

1999年12月09日制定
2024年07月01日改訂
株式会社ミクロスソフトウエア
代表取締役 田中聰

適合規格
ISO9001
登録証番号
JQA-QM4262
本社取得
2000年1月21日登録
【所在地】
神奈川県川崎市高津区坂戸3-2-1KSP西棟6F
北海道支社取得
2000年8月11日登録
【所在地】
北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目4-18太陽生命新札幌ビル6F
大阪支社取得
2014年1月31日登録
【所在地】
大阪府吹田市江の木町17-1コンパーノビル6F